BLOG ブログ

頑張らない子育て

頑張らない子育て

カウンセリングルーム心奏
臨床心理士・公認心理師
高見です。

子育てにイライラ、人間関係がつらい、ストレスで苦しい人が楽になり自分らしく生きていけるようにカウンセリングで対応しています。
zoom.対面も両方対応しています^ ^

子育てでは、いろんな思いがあふれがち。

子どもへの想いが強いと、そして、いい親でありたいと皆思うので、つい肩の力がはいりますよね。

それと、正解があるわけでもないので、不安にもなるし、子供は思うようにはならないので、イライラもするし。

大変です。

でも、子どもには育つ力がちゃんとあるので、

親はほどほどの親でいい^_^

子育てイライラやいろんな悩みに寄り添い、がんばらなくても大丈夫、と言うことを伝えたくて、

頑張らないこそだて、と言う本を書きました。

多くの人に読んでもらい、ほっとしてもらえると嬉しいです^_^