BLOG ブログ

カウンセリングは気軽に利用を

カウンセリングというと、まだまだ敷居が高いと言う人もおられると思いますが、特別な差し迫った状況よりも、メンタルヘルスを保つために、こころのエステに行くように、時々体のメンテナンスをするように、日常の中に組み込んでおくと、ひどいメンタル不調を防ぐことになり、パフォーマンス維持に役立つと思います。

体のメンテナンスや健康を保つために、ジムに行く人はいても、カウンセリングに通う人は日本はまだまだ少ないですよね。

心は身体にも影響を与えますから、心の元気を保つためにカウンセリングに定期的に通いながら、自分の気持ちを整理して、心を軽くしておくことは、健康維持にも役立つのです。