BLOG ブログ

子育ては1人でしないでね

カウンセリングルーム心奏

高見です。

子育てで、今しんどい追い詰められている方、一人で抱え込むのはやめましょう^_^

子育てはそもそも1人でするものではなかったんですよね、昔から。

皆でワイワイ、あーでもない、こーでもない、あ、見といてあげるから、、、とか、お互いに助け合い、子ども同士は遊びあって、間を持たせていた、、のに、

今みたいに、親子2人きり、とか、時間を持て余すのは当然だし、大人が煮詰まるのは当然なのです。

だから、出かける場所、話せる相手を、何がなんでも見つけて欲しい。

ただし、つながる相手は選びましょう。

あなたにとって心地よい、あなたを大切に扱ってくれる人とつながりましょう。

傷付ける人、搾取する人からは必死で逃げてくださいね!

子育て応援しています。

カウンセリングルーム心奏

高見でした。